(。。)

ちょ tt

やうみさまからなにやら楽しげなばとんがッ…

でも私には書けない…ッ

縁がなさ過ぎて書けないんだ…ッ

?今、恋をしていますか?

たぶんしてないです…。というか6年間男子校だったし…。

してたとしたら妄想に違いない……

小学生の頃は常に片思いがあって動作不安定でしたが(何

まぁでもその頃の人が今もそのまま、またはそれ以上ならば再び…(何

?あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

たぶん恋さえすれば制限は特にありませんね…

でも自分とほぼ同年齢くらいの人しか対象にしてないかも知れません。

?自分から告白できますか?

しようとしますよ。

しかしできたことありませんからね…

できないっぽいですね…悲しい…

というか参照できる記憶が小学生時代のもののみっていうのも問題があるような…

?あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

以下自分の一度は考えるであろう台詞:

「○○さん、…実は、…○○さんのことを、いつも考えてたんだ。

なんていうか、その、もう…それしか考えられなくて……。

僕にはもう○○さんのことしか見えない、

○○さんのことを思うととても心が切なく感じるんだ…。

僕は…○○さんのことが好きです。

○○さんがいてくれると、僕はとても幸せな気持ちになるんだ。

だから、○○さん、僕の彼女になって欲しい。

きっと、僕も○○さんの好きな人になってみせるから。」

なんて言えるわけないじゃないですかッ!!!!!!!!!!

現実的には緊張しすぎて一言ぐらいが限度じゃないでしょうか。

そうすると「好きです」ぐらいだ…_| ̄|○

想いが伝わらん…il||li _| ̄|○ il||li

「何が?」とか返ってきたら吊るしか……(滅

?どういう言葉で告白されたいですか?

女性からの告白は本心がこもっていればどんな言葉でも凄く感動します。

?相手に恋人が居ます。諦められますか?

その二人がもう恋人同士としてはっきりとしている状況なら泣きながら諦めます。

むやみに突っ込めば相手から嫌われさえするでしょうし…

?飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

私はまず一人で飲み屋に入ることは無さそうです…。下戸とか言わないで…(ぁ

まぁそれはさておき…

そうですねー…隣に座るのって勇気要りそうだな…

相手のことが好きであればあるほど、近づけなくなってしまう性格なんですよね…

恐らく1~2秒停止した後、勇気を出して声をかけてから、相手の反応を見て、嫌がられなさそうならば隣に座るという感じでしょうか。

普段から良く会う相手ならば迷いなく声をかけると思います。

?偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

普段から良く会う相手ならば迷い無く声をかけます。

状況に応じて会話は考えます。

相手が口数少なくなりがちの時は少し先導します。

普段あまり会わない相手だけど強く片思いとかいう場合はちょっと迷いますが

相手が私に目を合わせたならば頑張って声かけます。

相手が完全に興味なしの場合はとりあえずこの機会は活かすことができないで終わる可能性が高いです。

?片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

思ってもみない趣味を持っていた…ですか?

…そんな状況に直面したことがないのでなんとも言えませんが…。

とりあえず良い意味で思ってもいなかった素晴らしい趣味があればますます好きになるのは間違いありませんね。

悪い意味…っていうのが想像つかないんですがもしそんな風に一度感じたとしても認めると思います。好きなんだから。

∴好きという気持ちを他に変える要素にはなりません

?片思いの人に誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

紹介して欲しいとか言われた瞬間に一瞬ダメージ受けますが…。

どんな返答返してしまうんでしょうか…。

予想:

「あはは…w まぁそうだな…じゃあ僕なんてどう?」

<様子見>

返答パターン「論外」→「っ……………………。」(結局紹介しない)

返答パターン「それ以外」→成り行き任せ、スルーでも気にしない。論外にされなかったところがポイント(何

?行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。 相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

もしかしたら…ッ と捉えて…

こっちもラブソングっ… って俺はラブソング殆ど知らないような気が_| ̄|○

?恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

元々私は、よく話す相手に結構染まる性質を持っていました。

特に相手が好きな異性だったら、私自身本当に気付かない間に、言葉遣いや仕草まで一部伝染することがありました。小学生の頃これで嫌われたことがあって以後、気付く範囲で過剰コピーは防止してるんですが…。

ただ、相手に合わせようとする性質はまず一番最初に発動しそうです。

とはいえ、私にも「これだけは変わらない」というものが何かあるはずです。

その部分は変わらないんじゃ…あーでも最愛の相手だと変わる…?

?片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

どんな状況でしょうか…。本当に好きなら、相手が自分をどう思ってるかを確認さえしないで、叶わないからって諦めるなんて想像できません。

それ以外で私に考えられる状況を一つだけ推理します。

同レベルにとても好きな人が2人いた…と仮定。反則ですが。でもそういうことですよね。

そして恋人ができる前は相手はどちらもOKだった…と仮定。もはや妄想でしかありえn(ry

その2人がどちらとも相手から告白してきたという場合なら、本当に好きな人を良く考えて返事を選びます。

断る側:「ごめんね…でも僕は○○さんに決めたんだ…。本当に、よく僕なんかのことを好きになってくれたね、凄く嬉しかったよ…ありがとう。(+α)」(酷

承諾側:「よく考えて、今は心がはっきりと決まってる。改めて、僕の彼女になってください。(+α)」(逆告?

最初に恋人にした方が自分から告白した場合は、死ぬほど悩んで思考が永遠にループし続けると思います。(2人とも同じくらい死ぬほど好きだったらの場合)

?あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

してたことのある人なら居るかも知れませんね。

もっとも、とても昔の話になりますが。

しかしこういう事書いていいのか凄く迷うんですけど…。

大体マイミクの中の人はこれに気付く可能性が高いわけで…。

しかも片思いなわけですから…ねぇ(ぇ

?今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

できる限り誰よりも早く「お誕生日おめでとう~^^」って言おうとすることでしょう。技量があればできる限り綺麗な曲をつくってその人に送りたいです…

?片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

だから俺は色恋沙汰には疎いっていってるだr・・

うーん…遊園地?(ぁ

でなければ映画?コンサート?ボーリング?(。。

好きな人と行くっていうだけで、普段行きたい場所とは違うところへ行きたくなる可能性もありますよね。自分も相手も一緒に楽しめそうなところへ行きたい。

?片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

予想:

「片思いかも知れないけど居るよ。わりと近くにねw」

?片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

えw 立ち往生しちゃいますね、そんなの…(マテ

でもきっと悪い事じゃないと思うので迷った挙げ句には自宅にお持ち帰りします(何

?片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

正気のつもりで道を歩いていても平気で電柱に衝突する感じ(何

外見には全く表さないようにしながらも、とりあえずは2週間以上心が躍り続けて危険です。

空も飛べるぜ⊂≡≡( ^ω^)≡⊃

そして生きてて良かったとか言い出しそうですね(謎

?これを次の?人に回しまぁす(^^♪

今回は今までに私が回したことのない人を優先して回してみたい…

はてさて拾っていただけるだろうか。

・Larsaさま

・斗渉さま

・ぶるーむさま

・きゅーりさま

…ん、驚きましたか?フフ…w(何

もし気が向いたらお願いしますm(_ _)m

ばとんありがとうございました~^^

You may also like...

6 Responses

  1. Larsaとん より:

    TITLE: し しまった(ぇ
    受け取ってしまttttttttttttttt(謎
    つかスゴス・・・マジレスオオス・・・なんかじっくり読んじゃったよ(ぇ
    彼女かぁ・・・なんか6年間男子校だともう免疫も何も
    あったもんじゃありませんよね・・・うらみます(誰を
    というわけでバトムキャッチャー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

  2. Mulgray より:

    TITLE: やったッ
    受け取ってくれてどうもです~⊂(ω^)≡⊃
    やっぱここは同士のインタビューもしないとってことでv(何
    やっぱこういうのはマジレスじゃないとね(*^ー゚)b(ぃ

  3. ぶるーむ より:

    TITLE: おっと
    最近、日記サボり気味ぶるーむです。
    しっかりした恋愛観念ありますね。普通にすごいッス。
    自分は・・・(逃走
    バトンキャッチ!ハゥッ!(やっぱり顔面

  4. Mulgray より:

    TITLE: ゎハハ
    バトンキャッチどうもッ(ω^
    てか顔面に当たった?!(。。)
    何気に設問数多いので見かけより疲れますよ~(ぁ

  5. きゅーり より:

    TITLE: Unknown
    初コメントです☆
    Mulgrayくんの恋愛観が見えてよかったですよ(^^)
    小学校の時に誰が好きだったのかが気になるケド(笑)
    バトン受け取りましたぁ♪

  6. Mulgray より:

    TITLE: わー
    本当に受け取ってもらえた~っv
    ありがとう~^^

    >小学校
    ははは^^;
    相手が好きな人であればあるほど私は言葉遣いが狂ったり、自分から話しかけにくくなったりしてましたねー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。