近況

近況をバラバラに書いてみるてすと。
全てを理解できた人にはスマイルを一つあげよう。
心配していた水曜の情報処理の試験はきっと会心の出来であろう。
2問は間違いなくミスったけども。



回路理論全くついて行けなくなりました。
さすがは履修者の7割が落とす科目…専門なのに。
特にベクトル記号法から先はもう外国語。
たすけて…誰か…

製作実験のノート作りが面倒すぎ。
全くやる気起きない。どうしよう。データはあるんだけども。

連日、落とし物を確認していたら
今日、化学の教科書2冊を発掘。
しかしどちらも私が授業を受けていた教室からのものではなく、ノートも無かった。
このままだと死ぬ…。しねばいいのに。

学校の図書室の本を余裕で6週間借りてたらついにメールで督促が来た。そろそろ丸呑みして返さなければ。

知り合ったばかりのPCに強そうな人にPC関係の話をしまくってみたら工業高校出身と勘違いされた。
普通科理系出身の独学なのでよろしく…

メインマシンで動かしているFedora 7が異様に安定している。
AIGLXが優秀過ぎ。Berylを動かしてCube状態の時に3D描画プログラムを重ねて走らせても全くパフォーマンスが見劣りしない。Displayの競合もない。
Wineも近年長く存在した多くのバグが綺麗さっぱり無くなった。OpenGLのWrapperも卒倒するほど優秀。まさかdebrisが動くとは思わなかった。

これからサーバマシンの方のFedoraをFedora 7に入れ替えようかと検討中。
ついでに動作が細かいところで色々と不振だったWordPressを見直し、また他のCMSとしてDrupalを入れてみる予定。

前期中にはcg言語の研究がついにできなさそうな予感。
同学科の三郎がガリガリとC言語系列(無印とか++とか#とか)を独学でオールマスターし始めたので少し焦る。(何

ここはcgは諦めて今から人工知能の研究するべきか…。

さてインストール中にドップラー動体検知センサーのハンダ付け作業を進めないと…

これ実は私が電灯をつけたまま眠ってしまう現象を回避するためのもの。(ぇ
指定した時間帯に部屋内の動体が動作を一定時間以上停止したら赤外線操作で電灯を消すようにサーバー側にプログラムを書いて、サーバーにこのセンサーをつける。
認識方法は暫定的にリレー+USBオーディオデバイスを用いる予定。もっと良い方法あるんだけど生憎材料がない。
非常に手間のかかる課題だ…。(何

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。