眠い

最近たまに弓道部ホームページをじわりじわりと更新している。
ただし内部変更が多いので見た目にはあまり変化はない。
試合結果のオンマウスプレビューができるようになったり沿革を逆順表示できるようになったり…と、そういう更新である。
勿論データ修正もしてはいる。

ムスカが出身校まとめをしてくれたら結構嬉しかったり嬉しかったりする。
とはいってもリーグ戦真っ只中なところでは大変かも知れない。
それより試合結果の方が優先度が高い。
こちらも、写真をメールしてくれたら泣いて喜ぶと思う。


将来的な管理人引継ぎについては、どう考えてもこのままだと部内にいる誰にも引き継げない。
正確には、同じ構造では引き継げないということであって、その人が0から作る気なら問題ないが、今あるファイルを読んで仕組みを理解できそうな人はなかなかいない。

しかし簡単に更新できるコンテンツマネジメントシステムまで自作して引き継いでしまっては、今後リニューアルみたいな大規模な変更はできなくなってしまう。
その代わり、そのシステムまで作ると、携帯から名前+0110…と打ち込むだけで試合結果ページを生成するなどといったことができる。パソコンからならmixiのようにログインして本文を書くだけで日記ページが完成するといった感覚に近い。

恐らくそういうシステムを作っても自分だけの使用にとどまり、引き継ぎ時には0から作ってもらうことになるんじゃないかと思う。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。