Fireworks

IMG_20140823_1

花火大会に行ってきた。
思えば、花火大会なんてこれまでほとんど行ったことがなかった。せいぜい遠くから見るか、身内で近所の花火大会に行く程度であった。

Nexus 5 で少々写真を撮ってみたのだが、正直ここまで綺麗に撮れるとは思わなかったので驚いた。

IMG_20140823_2

IMG_20140823_3

IMG_20140823_4

東工大の方々ともお話できて、新たな友人ができたので良かった。インターンシップ中の方もいらっしゃったが、こちらではほとんどの人はインターンシップには行かなかったようだ。(念のためにインターンシップについての考えを記しておくと、個人的には、一般的に行くべきだとも行くべきでないとも思っていない。その人の進路状況や計画によるところが大きいためだ。ただ、本当に奇跡的な経験になる場合があることは自分も証人になれる。)

お互いに自己紹介的な話をしたり、部活や CCG や構文解析の話をしたりして盛り上がった。Kさんから自分についての噂が伝わっていて、こういうイベント好きの人ということで知られていたらしい。そういうイメージなのだろうか。Rさんにも N88-BASIC の話は通じた。あれ君そんな世代だっけと言われたが、ぎりぎりその世代に入っているのだった。なぜ NAIST に行ったのか、その経緯について一部かなり良い質問が飛んできたのだが、シンプルに話すのが難しいので、小学生時代から AI をどうしても作りたかったことなどを話した。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。